リケジョの知恵袋

何かと役に立つ知識を皆さんに共有!生活を豊かにしましょう!

スポンサーリンク

人生〜追い込まれない考え方〜

みなさんこんにちは!ゆきです!

 

さて、人生とはなんでしょうか?

 

いきなり言われても困りますよね笑

 

みなさんの中にこれが人生だというものはあるでしょうか?

 

人生とは私が思うに……後悔の連続ですかね。

 

小中と義務教育を済ませて進路を決めて来て私は今大学生となってます。

 

大学生になった今でも今までの人生で公開というものはいくつも、それはもう数え切れないくらいにあります。

 

じゃあ後悔した時に別の選択を取っていたら後悔してはないのだろうか、と考えるときっと違いますね。

 

どんな選択をしたって必ず後悔しているでしょう。みなさんもそうではないでしょうか?

 

こんな後悔の連続では生きて行くのも大変ですよね。じゃあどうやって人生を生きていこうって考えたんです。その時に思ったんですよ

 

 

気楽に生きよう

 

 

って。確かに今までの人生私少し重く考えてるなって思ったんです。そこで私は

 

「気楽に生きよう」

 

もっというと

 

「なんとかなる」

 

って考え始めるようにしたんです。

 

 

意外とこの考え方が良くて、追い込まれた時こそこれが役に立つんです。

 

明日までにやらなきゃいけないことがあって、夜になった時考えたりします。なんとかなるかなって。

 

こう考えると気持ち的にも楽になるんです。

 

是非これ見てくれた人は試してみはどうでしょうか?

 

思った以上にこの気持ちの持ち方は役に立ちます!人生を楽にしてくれます!

 

 

ではでは!ゆきでした!