リケジョの知恵袋

何かと役に立つ知識を皆さんに共有!生活を豊かにしましょう!

スポンサーリンク

洋楽初心者にオススメ!絶対に聞いたことのある超有名洋楽6選!

f:id:yukkikun29:20190117002638j:plain

映画ボヘミアンラプソディが異例の大ヒットしましたね!もちろん私も見に行きました!

 

そんなこんなで洋楽にハマってもっと聞きたい!けど何がいいのかわからないという人はいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたに私が進める洋楽で絶対に聞いたことがある超有名な名曲をお教えします!!!

 

 

 

DON'T  STOP ME NOW  (Queen)


Queen - Don't Stop Me Now (Lyrics In Japanese & English / 英詞 +日本語対訳)

 

もうこれは有名ですよね!ビートルズの後継者といわれ数々の名曲を残してきた伝説のロックバンドQueenの中でも有名な曲です!TVCMで使われることも多く、聞いたことがある!という人は多いのではないでしょうか??

 

ちなみに曲名の『DON'T STOP ME NOW』は『キマってるので止めないでください』という危ない意味ですが、テンションを上げたい時にはぴったりですね!

 

 

OB-RA-DI , OB-RA-DA(THE BEATLES)


The Beatles - Obladi oblada

 

ビートルズといえば誰しも一度は耳にしたことのあるバンド名だと思います。世界で一番有名じゃないのかなと私は思っています。その中でもこの曲はテンポに乗りやすく歌いやすいです!!

 

この曲は、市場に勤めるデズモンド・ジョーンズと、バンドで歌手をしているモリーが恋をして結婚する物語を歌った曲なので一度歌詞をしっかりと見てみるのも面白いですね!

 

ISN'T SHE LOVELY (STEVIE WONDER)


Stevie Wonder-Isn't She Lovely Lyrics

 

スティービーワンダーは目が見えない歌手です。世界的にも有名で、数多くの賞を受賞しています。

 

この曲はそんな彼が娘が生まれた時にその気持ちを爆発させて書いた曲なので、親バカ丸出しです!!とっても素敵な曲なので是非一度聞いてみてください!

 

 

PIANO MAN(BILLY JOEL)


Billy Joel - Piano Man (Audio)

 

この曲はビリージョエル本人の経験をもとに書かれています。歌詞の登場人物は全て実際の人物をもとにしているらしいですよ!

 

ハーモニカから始まるこの曲は、変な飾りがなくそのまま心に響いてくるはずですよ!

 

 

DAYDREAM BELIEVER(THE MONKEES)


The Monkees - Daydream Believer (Official Music Video)

 

こちらもかなり有名ですね!一度聞けば聞いたことがある!となるはずです。

 

モンキーズはアメリカで作られたバンドです。そうです、作られたんです。

その中でもこの曲は今でもよく様々な場所で流されていますね!

 

Highway Star(Deep Purple )


Deep Purple - Highway Star

 

ディープパープルはイングランド出身のロックバンドです!何度か再結成をしているバンドでもあります!

 

聞いてると自然にエンジンのかかってくるような曲ですね!

 

 

 

いかがだったでしょうか?おそらく聞いたことのある曲が多かったのではないでしょうか?これを機によりたくさんの名曲に触れてくれると私は嬉しいです!!