リケジョの知恵袋

何かと役に立つ知識を皆さんに共有!生活を豊かにしましょう!

スポンサーリンク

関東で雪が降る。ゆきはテンションが上がる

今日は雪が降ってますね!

 

これを書いてる時はまだ雪はほとんど積もってないですが、道端にはちらほらと残ってます❄️

 

 

関東で雪が降ることはあまりなく、年に数回でしょう。その中でも積もるほど降ることは一回あればいいくらいではないでしょうか?

 

 

雪が降ると困るのはやはり交通麻痺ですね

 

 

電車が止まってしまうと帰れなくなってしまい、バスやタクシーも長蛇の列なんて光景はよくテレビのニュースで目にしますね!

 

 

かくゆう私も一度雪が降る前日に泊まりで出かけていて、帰る日に帰れなくなってしまったと言う経験もあります笑笑

 

 

しかしそれを除いても雪というのはなかなかに楽しくテンションがこの歳でも上がりますね!

 

 

毎年見慣れている地方の方ではあまり共感できないと思いますが、交通麻痺やなんやかんやでも雪が降ると多少はテンションが上がるのです!

 

アゲアゲですよ(*≧∀≦*)

 

しかしこんな日に外に出るのはあまりよろしくないですね。

 

お仕事や学校の人もできるだけ早めに帰ることをお勧めします。

 

この雪、午後から強くなるらしいですからね!

 

ちなみに私はコタツに入ってぬくぬくしてます笑

 

夜までに積もってくれれば熱燗でも作って雪見酒とでも洒落込みましょうかね笑笑

 

 

ということで、雪にテンションが上がっているゆきでした!ダジャレじゃないよ