リケジョの知恵袋

何かと役に立つ知識を皆さんに共有!生活を豊かにしましょう!

スポンサーリンク

GoogleAdSenseの審査通過に必ず必要なこと【これだけで大丈夫】

 

f:id:yukkikun29:20190223003422p:plain


ブログを始めていざ収益化をしようとすると広告をつけなければなりませんね。

 

おそらく多くの人は Google AdSense に登録しようとするのではないでしょうか?

 

しかし Google アドセンスは審査制であり審査を通過した人でしか広告を貼ることができません。

 

ではGoogle AdSense の審査を突破するにはどのようなことが必要なのでしょうか。今回は私の経験をもとに解説していこうと思います。

 

 

 Google AdSense審査通過者データ

まず初めに私が Google AdSense を突破した時どのような状況だったかお話ししましょう。

 

私が突破した時は以下のような状態で審査を通過しました。

 

ブログ歴・・・5日

記事数・・・5記事

PV数・・・総数300

1記事あたりの文字数・・・2000字以内

 
このような状況で私は通過することができました。 では審査に通過するには何が大切なんでしょうか?


Google AdSense審査通過に必要なこと

Google AdSenseの利用規約に違反していない

まずはじめに大切なことは Google AdSense の規約に引っかかっていないかどうかです。

 

Google AdSense には規約が決められています。書いている記事の中に規約違反のものがある場合にはGoogleAdSenseを通過することは難しいでしょう。

 

Google AdSense の規約違反については次のブログを参考にするといいでしょう。

 

naifix.com

 

これらに違反してないかをしっかりと確認しましょう。


PV数

Google アドセンスを通過する時よく聞かれるのがどれくらい PV があったらいいかということです。

 

しかしながら一桁の PV でも審査を通過したという人がいるためこの部分はあまり重視はしていないのでしょう。


記事数

アドセンスの審査をする時にどのくらい記事を書いていれば大丈夫。逆にこのくらいの記事数までは書かなければいけないということを目にしたことはありませんか?よく言われるのは10記事は書いてから審査に応募しようというものです。

 

私はおおよそ5記事ほどで通過しました。記事が多ければ多いほど通過しやすいというのは確かにあると思いますが、このくらいの記事数がなければいけないというのはないはずです。


更新頻度

様々な人の Google AdSense を通過したと言う声を聞いていく中で感じた共通点は、記事が少なくても通過している人は更新頻度が高いということです。

 

一週間に1記事を更新している人よりも毎日記事を更新している人の方が通過している割合は多いと感じました。

 

よく更新するブログの方が Google アドセンスの審査は通りやすいのでしょう。

 

独自ドメインの習得

 GoogleAdSense審査には独自ドメインを取得することが必ず必要です。

 

独自ドメインを習得していなければ Google AdSenseの審査に応募することすらできません。

【最重要】グーグルアドセンス の審査に応募する

皆さんは Google AdSense の審査を通過している人の中で全員に共通することは何だと思いますか?

 

実は全員が Google AdSenseの審査に応募しているんです。そんなの当たり前だと思われた方もいるかもしれませんがこれは非常に重要なことです。

 

私のブログがまだ未熟だからアドセンスの審査には通過しないだろうと決めつけて応募しないと審査に通過するわけがありません。

 

アドセンスの審査は無料で何回でも申請することができます。

 

私は独自ドメインを取得したその日に審査に応募しました。アドセンスの審査において最も大切なのは申請をするということです。


終わりに

ここまで見てくださりありがとうございます。

 

ブログを始めて収益化をしようとすると一番手っ取り早いのは Google AdSenseに申請することですね。作った期間は短くても、書いた記事は少なくても申請すれば通ってしまうかもしれません。

 

規約や記事の質、量など色々あるとは思いますが一番大事なのは申請するというたったそれだけのことなんです。

 

それで落ちてしまってから今一度記事の内容や量等を確認すればいいんです。